体救会オフィシャルホームページ。日本体育大学ライフセービング部

  体救会 日本体育大学ライフセービングクラブ NLSC
News & Topics 体救会について スケジュール リンク お問い合せ HOME
現役関連 OB関連 各期関連 大会関連 イベント情報 会員専用エリアログイン

2012/06/10
第25回全日本ライフセービング・プール競技選手権大会観戦報告

 








 




 5月19日(土)、20日(日)に横浜国際プールで第25回全日本ライフセービング・プール競技選手権大会が開催され、体救会を代表して19日に会長(寺門)、顧問(田口)、20日に副会長(須藤)が応援に行ってきましたのでご報告します。

 大会は、45チーム547名(男子350名、女子197名)で争われ、日本体育大学LSCは、3位という結果でした。(1位は館山SLSC、2位は西浜SLSC)

 本大会には、日本体育大学LSCから61名の学生が選手として参加した他、他のクラブから学生や体救会会員が多数選手として参加し活躍していました。

 また、新入生が中心となり、サポーターとして選手を支えていた他、大会役員、実行委員会、競技運営審判及び総務関連で多くの体救会会員が活躍していました。

 また、体救会から事前の周知もない中、この3月に卒業したばかりのOB・OGをはじめ、多くの体救会会員の皆さんが応援に駆けつけており、会を代表して感謝するとともに、今後は、本HP等を活用して、各種イベント情報を事前にお知らせしていきますので、引き続き応援いただきますようよろしくお願いします。

 19日(土)の大会終了後に、大会役員等で参加していたOB・OGと食事をして楽しいひと時を過ごしました。役員の皆さんのサポートあっての大会であり、その多くを体救会の会員が中心となって活躍している姿に誇りを感じました。

 体救会から栄養補助食品とドリンクを差入れしましたので、ご報告します。

報告:会長

 

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
Copyright © Taikyukai All Right Reserved.