体救会オフィシャルホームページ。日本体育大学ライフセービング部

  体救会 日本体育大学ライフセービングクラブ NLSC
News & Topics 体救会について スケジュール リンク お問い合せ HOME
現役関連 OB関連 各期関連 大会関連 イベント情報 会員専用エリアログイン

2016/10/12
第31回全日本学生ライフセービング選手権大会
第42回全日本ライフセービング選手権大会























会員各位

朝晩が肌寒くなり、夏の暑さはどこへ行ってしまったのかしまったのか。肌寒い風がより一層秋を感じさせてくれますね。

さて、9月24日(土)〜25(日)@御宿海岸にて「第31回全日本学生ライフセービング選手権大会」が開催されました。
当日は、天候の悪化も少し見られましたが、順当に競技は行われました。
今大会、日体大は全ての競技においてコンスタントに得点を重ね男女共に総合優勝を成し遂げました。
この男女総合優勝は、4年ぶりでした。

この学生選手権の勢いそのままに、10月8日(土)〜9日(日)@片瀬西浜海岸で開催された「第42回全日本ライフセービング選手権大会」において、総合優勝を成し遂げました。
この大会は、学生ライフセーバーのみならず、社会人ライフセーバーも多く参加しているため、例年学生は大変厳しい戦いを強いられています。
しかし、今大会はそうではありませんでした。日頃の練習の成果で、多くの学生が得点を取ることが出来ました。今までの努力が身になり、また得点を挙がれなかった学生も一緒にチームとして戦うことが出来たのが今大会の結果に繋がったのではないかと思い、卒業生の一員として大変嬉しく思っております。
また、部のためにご尽力をいただいております、大石部長先生、遠藤監督(体救会顧問)ならびにコーチの皆様、なによりも常日頃から温かく支えてくださる保護者の皆様にこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

※体救会会則に則り、学生選手権ならびに全日本選手権(本選)において差し入れをさせていただきました。

文:安藤健太(体救会事務局・24期)

競技結果
<第31回全日本学生ライフセービング選手権大会>
☆女子総合☆
1位 日本体育大学 95pt
2位 日本女子体育大学 71pt
3位 日本大学 53pt
4位 東京女子体育大学 46pt
5位 東海大学湘南校舎 44pt
6位 順天堂大学 21pt
7位 大阪体育大学 20pt
8位 東海大学清水校舎 20pt
☆男子総合☆
1位 日本体育大学 52pt
2位 東海大学湘南校舎 49pt
3位 法政大学 49pt
4位 国士舘大学 45pt
5位 国際武道大学 29pt
6位 日本大学 29pt
7位 成城大学 24pt
8位 順天堂大学 23pt

<第42回全日本ライフセービング選手権>
☆総合結果☆
1位 日本体育大学LSC 90pt
2位 西浜SLSC 89pt
3位 湯河原LSC 88pt
4位 勝浦LSC 65pt
5位 下田LSC 64pt
6位 九十九里LSC 61pt
7位 銚子LC 56pt
8位 柏崎LSC 36p

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
Copyright © Taikyukai All Right Reserved.