体救会オフィシャルホームページ。日本体育大学ライフセービング部

  体救会 日本体育大学ライフセービングクラブ NLSC
News & Topics 体救会について スケジュール リンク お問い合せ HOME
現役関連 OB関連 各期関連 大会関連 イベント情報 会員専用エリアログイン

2016/08/31
夏期救助活動報告




















8月も終盤になり、大型の台風が二つも日本列島に直撃し、甚大な被害を出しました。
このたびの台風被害に際し、心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

さて、4浜1島(岩井、鴨川、白浜、和田浦、神津島)の夏期救助活動が終了したことをここにご報告いたします。
期間中は、会員の皆様に多大なご支援を賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。
また、体救会として、栄養ドリンクを差し入れさせていただきました。

今年だけではなく、この救助活動を行う上での人員不足が全国で叫ばれています。
もちもん我々が所属する浜もそのうちの一つであります。
しかし、我々は、会員のネットワークにより、何とかその人員不足を解消して、この夏を乗り越えました。
今後も、会員の皆様におかれましては、学生支援の一環として、自らの経験を現場で伝えることをお願いしたいと思っております。
これこそが、まさに「心伝」ではないでしょうか。

ライフセービングの目的は、水辺の事故防止にあります。
その一環として、競技や教育という活動があります。
しかし、ライフセービングの目的を達成するためには、夏期救助活動は必須であります。
どんな形であれ、この目的達成に向け、体救会は今後も支援を行なっていきます。

今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

体救会事務局
安藤(24期)

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
Copyright © Taikyukai All Right Reserved.