体救会オフィシャルホームページ。日本体育大学ライフセービング部

  体救会 日本体育大学ライフセービングクラブ NLSC
News & Topics 体救会について スケジュール リンク お問い合せ HOME
現役関連 OB関連 各期関連 大会関連 イベント情報 会員専用エリアログイン

2016/03/04
平成27年度体救会総会関連報告

























体救会 会員の皆様

ご報告が遅くなり、大変申し訳ございません。
何卒ご容赦いただければ、幸いです。

平成28年1月30日(土)日本体育大学世田谷キャンパスにて、T部学生対象の就職相談会、U部定例会議、V部懇親会の三部構成で27年度の総会が開催されました。

T部:就職相談会では、4名のOBGの方に現在の職業、自身の学生時代における就職活動経験談などを話していただきました。ご登壇いただきました9期橋本貴子様、17期水口有沙様、19期中島章様、23期佐藤卓也様においては、準備から当日の講演までお忙しい中ありがとうございました。この場を借りて、感謝申し上げます。

U部:定例会議では、27年度事業報告および会計報告、28年度事業計画および予算案、役員の再任決議と新たな事務局員(24期安藤健太)の任命がありました。
また、27年度の定例会議以降、試行運用しているSASUGA-OBというサイトを引き続き運用していくことになりました。このシステムの目的は会員相互の親睦を深めることと情報共有、スムーズな連絡系統の確立を目指すものです。会員の皆様におかれましては当サイトへ登録をお願い申し上げます。
※別途、各期の連絡幹事よりSASUGA‐OB登録方法を作成を周知させていただきます。

V部:懇親会では、大学レストランにて開催致しました。親睦会では昨年度同様、過去の思い出の写真を展示し20年以上前の学生当時を思い出しながら年代の異なるOBGで交流を深めていました。また現役学生から部の現状を報告していただき、今年度よりライフセービング部部長に着任した、日本体育大学測定評価学研究室の大石健二先生に今後の部の方向性をお伝えしていただきました。

また同日のV部懇親会前には大石先生の計らいのもと学生対象の小峯先生(中央大学理工学部教授)の講演にOBGも出席させていただき、創設当時の話から現在の研究に基づくお話まで聞くことができました。

当面は定期的に会費納入のお願いと連絡系統の確立に向けたSASUGA‐OBへの登録のお願いを繰り返しお知らせしたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

以上、報告とさせていただきます。

追伸
この度、体救会事務局員を拝命いたしました、安藤健太(24期)と申します。
これからも日体大ライフセービング部を支える体救会発展のために精進して参りますので、会員の皆様、何卒宜しくお願いいたします。

報告者:事務局員 安藤健太(24期)

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
Copyright © Taikyukai All Right Reserved.